過去ログ
キーワード 条件 表示

炎の神殿で  ぴこ - 2004/10/12(Tue) 19:55 No.29

なんとかの指輪ってどこにあるの?
わかんなーい!
洞窟のひとに聞いたら暖炉がどうのこうのって
なんのこと?
Re: 炎の神殿で  まつやま - 2004/10/17(Sun) 04:01 No.30

はじめまして>ぴこさん
遅くなって申し訳ないです。

炎の神殿についてなんですが、暖炉うんぬんというのは
3Fへの階段の仕掛けのことかと思われます。
そして、指輪の件ですがこれも暖炉の部屋にあります。
ただし、ラトクが直接取ることはできません。
ベッドの下にもぐりこめる様な、あるアイテム(というよりペット?)を
使えばOKです。

どなたか教えてください  うーたん - 2004/10/05(Tue) 18:06 No.24

はじめまして。PC98時代にXakをやってたのですが、最近携帯ゲームでXaKがでてるらしくて、やってみてますがつまってしまいました。アルマナの洞窟から先がまったくわかりません
洞窟の中でさまよっています。岩があって通れなかったりするのですが先へすすむためにはどうしたらよいのでしょうか?
ノルマナの洞窟  まつやま - 2004/10/07(Thu) 02:05 No.25

はじめまして>うーたんさん
No.23への回答もしていただいて恐縮です(^^;;

岩については、魔法で溶かすことができます。
ノルマナの町で「デス・インテグレイト」を購入してください。
あと、それでも溶かせない岩があるのですが・・・。
町長さんからあるアイテムがもらえるはずなので、そいつを使うとOKです。
ありがとうございます  うーたん - 2004/10/07(Thu) 12:16 No.26

恐縮なんてとんでもない!
こちらこそ勝手に回答しちゃって申し訳ないです(汗。
魔法でしたか〜。テレポート以外つかったことなかった・・(笑)
回答ありがとうございます。早速やってみます!


はじめまして。  あっちん - 2004/09/30(Thu) 01:16 No.21

 はじめまして、最近スーファミ版のxakをプレイしているのですが、最初の砦でいきなりつまってしまいました。鍵をとろうとしてもラトクが取ろうとせず、おっさんにスープを持っていっても頑張れよ、としかいってくれず先にすすめないです。どうなっているのでしょうか?
Re: はじめまして。  まつやま - 2004/10/04(Mon) 03:40 No.22

はじめまして。
遅くなって申し訳ないです。

最初の砦=モルムの砦は・・・例によって攻略本頼りなのですが、
モルムの砦のチェックポイント(スープ以外)を記述しておきます。
・怪我をしたおじいさんを助けたか
・置き手紙を受け取っているか
・出口の扉はマスターキーでは開かない。
 →水圧調整室の鍵をもらう。
・一回話した人でも、しつこい位(大体2〜3回)に話を聞く

鍵を取っていないところから、
「おじいさん」あたりが抜けているのかもしれないです。
とにかく、砦の中にいる人に片っ端から話し掛けてみることをお勧めします。

10分かかってやっと・・・  たられば - 2004/08/12(Thu) 12:29 No.19

>まつやまさん

レスありがとうございます。URLの方も覗いてみて、やっと倒せました。あのボスのお陰でどんなに時間がかかったことか・・・。

またお世話になりにくると思うのでよろしくお願いします。
お疲れ様でした・・・  まつやま - 2004/08/13(Fri) 00:10 No.20

SFC版は余り苦労せずにクリアした記憶があるのですが、
結構詰まる方が多いみたいですね>エレメンタル

わからないことがあれば、またお越しください。

1年半か・・・  松山忍 - 2004/06/06(Sun) 03:07 No.16

夏コミは落ちたので以下略。

Xak関連の小ネタを。
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0406/01/news02.html
http://it.nikkei.co.jp/it/news/release.cfm?i=2004060102310j6

これだけのために本気でDoCoMoからVodaに乗り換えようと思ってしまいました(汗)

コミックマーケット63  松山忍(e-ark) - 2002/12/06(Fri) 19:45 <URL> No.14

冬のコミケですが・・・懲りずに参加いたします。
12月29日(日曜日:2日目)東4・キ60bにて。
前回同様、マターリ進行で。
CM63完了  松山忍(e-ark) - 2002/12/31(Tue) 08:10 <URL> No.15

↓Msg、"東3"だった・・・(もう遅い)。

コミケ3日間、無事終了しました。
お買い上げ・お持ち帰りいただいた方、まことに有難うございました。
次回は今回以上のクオリティで臨むつもりです。
今後のToyQveにご期待ください。

運転整理中。  松山忍(e-ark)@運転整理 - 2002/12/06(Fri) 18:24 No.13

>キャビン掲示板から来られた方へ

Googleキャッシュが更新されたようです。
ローカルにも保存してありますが、そのまま掲載するのは法律とか関わってきる可能性があるので、UPするのは見送りました。

見たい方は、ご一報ください。
多いようならば、再考慮します。

つぅ事で、Msg[12]は削除いたしました。

報告  まつやま(e-ark) - 2002/06/25(Tue) 18:20 No.11

本業が忙しい(多分)くせに当選してしまいました<夏コミ
2日目(土)東・メ60aです。
冷やかし大歓迎、ただし罵言はご遠慮ください。

詳しいことはまた後日。

もう一つ。
ファイル権限が読み込み専用になっていたので、
書き込みできない状態になっていました。
管理者としてお詫び申し上げます。

XakMileniumとか...  - 2001/07/28(Sat) 12:52 <URL> No.10

>朱雀さん

せめて家にある98Noteで音が出ればなぁ、と思っていたりします。
でもやっぱり復活して欲しいですよねぇ・・・。

>こまーしゃる

知っている方も居るとは思いますが、念のため(^^;)

今年も夏コミに出展します。
http://www.bbsbrain.ne.jp/~e-ark/ivents.html
に詳細を書いていますのでぜひご覧ください。

寄って声でも掛けてやってください。
決して石は投げないでください(ぉ

XAK2000?  朱雀 - 2001/06/14(Thu) 01:48 No.8

どうも。かなりお久しぶりです。朱雀です。
ただ今、ガゼルの塔をプレイしてます。
面白い!です。マジで。
今やっても断然楽しめるゲームだと思うんですけどね。。。
復活して欲しいです。
どうせ復活するならば、”あっ”と驚くようなシステムを引っさげて。
って言うか、4階のドラゴン強いッス。。。

| 1 | 2 |